【390件以上】の口コミが読み放題に【使い方はあなた次第】
あなたにぴったりの書籍がきっと見つかる

当サイトには、法律書籍の口コミが390件以上投稿されています。すべての口コミから横断的に以下のとおり絞り込み検索が可能となっています。
・キーワード検索
・星ランク別の絞り込み検索
・カテゴリー別の絞り込み検索
口コミをフル活用して、あなたに最適な書籍で効率よく勉強しよう。

刑法

最新重要判例250[刑法] 第12版の書評・口コミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内容紹介(「BOOK」データベースより

1ページに1判例。法曹を目指す者が学ぶべき論点を網羅した260判例を学説の対立をより理解しやすいよう工夫して解説!重要な論点を含む判例を新しいものを中心に厳選。学説を「対立する具体的核心部分」の観点から整理し解説をコンパクトに付して、全体を把握できるよう配慮した、法学部生・法科大学院生必読の判例ガイド。

みんなの書評・口コミ

百選、判例集が合わない方はこちら

Rated 4 out of 5
2020年12月26日

判例百選では解説が長く、統一性がないため読みにくい。一方で有斐閣の判例集である判例刑法では解説がないので理解ができない…という方にオススメです。
本書は見開き1ページで判例を解説しているため、無駄な解説がなく必要最低限のことがまとめられているため、類書に比べ非常に読みやすいと思います。紙面の関係で簡潔過ぎるきらいがあるとの指摘も散見されますが、私はこのくらいの解説で十分だとかんがえています。
もっとも、択一では沢山の判例が問われますので、約250の判例を掲載した本書では足りない部分もあり、どうしても他の判例集が必要であると思います。

春から早稲田ロー生

端的な確認をしたい人向け

Rated 3 out of 5
2020年12月9日

見開きでまとめられている判例集です。
判例百選では,2頁にわたり書かれていますが,この本は,1頁にまとめられているため,スピーディーに判例の確認をすることができます。
もっとも,紙幅の関係上,情報量に限りがあることが難点です。しかし,司法試験合格の観点からは,必要な判例を網羅しているため,深く知りたい判例を別の本で補うなどして知識の補填をすればいいと思います。

匿名

評価集計

3.5
Rated 3.5 out of 5
2個の口コミ
星50%
星4 50%
星350%
星2 0%
星10%

投稿フォーム

タイトルとURLをコピーしました