【期間限定】司法試験・予備試験講座が30%OFF
予備校

アガルート『論証集の「使い方」講座』の口コミ・評判

内容紹介(公式サイトより引用)

論点を見て,即座にカスタマイズした論証を「芯を外さずに」「ペタっ」と貼り付けることができるよう,論証の「使い方」をお伝えします。

本講座は,司法試験・司法試験予備試験(予備試験)・法科大学院入試の論文式試験対策を中心として,既に総合的に知識を習得された方を対象として,約30時間で7科目の知識を,「論証」という面から総ざらいをし,再確認すると同時に,自説の結論や理由付けなど「論証のコアとなるキーワード」を,正確に頭に刷り込ませるための講座です。
論証集の内容は,工藤北斗講師自らが,膨大な数の基本書・判例解説・学術論文・法学雑誌を調べ上げた上で,判例・通説の立場から書き下ろしており,記述の正確性には万全を期しています。そのため,この論証を知識として習得することで「芯を外さずに」答案に表現することができるようになります。
また,本講座では,工藤講師が,落としてはいけないキーワードを随時指摘するため,論証を適切にカスタマイズして,条件反射的に「ペタっ」と貼り付けることができるようにトレーニングすることができます。
本講座を何度も繰り返し,正確に素早く論証のキーワードを記述するための「論証」の使い方をマスターしてください。

論証集の「使い方」 ガイダンス 工藤北斗講師|アガルートアカデミー司法試験・予備試験

受講者の評価スコア

5
Rated 5 out of 5
1個の口コミ
星5100%
星4 0%
星30%
星2 0%
星10%

PICKUP口コミ

高コスパかつ隙間勉強に最適

Rated 5 out of 5
2020年12月8日

アガルートのオリジナル論証集を使用した講座であり、総合講義で採り上げられた論点を論証ベースで解説したものになります。7科目の論点を網羅しているにも関わらず、値段は3万円ちょいなので、コスパはかなり良い講座だと思います。私の場合は、試験直前の見直しや、スキマ時間の勉強に使用していました。

運営者(令和元年司法試験合格者)
法律書籍を探す
試験種
科目
ジャンル
キーワード
タイトルとURLをコピーしました