【期間限定】対象カリキュラムが30%OFF
スポンサーリンク
予備校

アガルート『総合講義100』の口コミ・評判

内容紹介(公式サイトより引用)

学習経験者が,「短時間で」「知識を整理し」,司法試験・予備試験の合格を確実にするためのスピードインプット講座です。

本講座は,法律7科目を一通り学習した経験がある方を対象として,全7科目を100時間で司法試験・司法試験予備試験(予備試験)・法科大学院入試の論文式試験対策を中心とした総合的な知識をもう一度インプットし直す講座です。
受講生の使いやすさを志向して,別講座との相互参照,過去問の出題実績,多くの図表等を盛り込んだオリジナルのフルカラーテキスト。2019年には、その利便性はそのままに,予備試験・司法試験の出題傾向に即し,出題が予想される部分や,理解を深めるべき部分については加筆し,細かすぎる記述は削除する等して,掲載内容を見直しました。
付属の論証集も,掲載内容を見直し,いくつかの論証を追加しました。総合講義テキストと往復しながら学習することで,合格に必要な知識を効率的にインプットすることができます。
民法については,平成29年民法改正(債権関係),平成30年民法改正(相続関係)に対応し,全面的にテキスト及び論証集を改訂いたしました。
こだわり抜いたテキストを用いた工藤北斗講師の100時間の講義でインプットを完成させてください。
※ 本講座は,平成29年民法改正(債権関係),平成30年民法改正(相続関係)後の民法に基づいて講義を行っております。

総合講義100 ガイダンス 工藤北斗講師|アガルートアカデミー司法試験・予備試験

受講者の評価スコア

3
Rated 3 out of 5
2個の口コミ
星50%
星4 50%
星30%
星2 50%
星10%

PICKUP口コミ

中途半端

Rated 2 out of 5
2020年12月9日

民法改正用に受講しましたが、テキストがレジュメみたいで、自分で書き込まないと内容的に全然足りないです。講義もそこまで深く無い為、確認用なら自分で本を読んだ方が速いかもしれません。
また、工藤先生の声が高くて早口な為、聴き取りにくいです。自分は、ダウンロードして音程調節しないと聴けませんでした。

司法試験受験生

7科目を100時間で網羅できる

Rated 4 out of 5
2020年12月8日

アガルートのインプット講座である『総合講義300』を既習者向けに講義時間を3分の1に凝縮化した講座。講義時間が、7科目で約100時間であり、繰り返し受講することができます。私の場合、司法試験本番まで、少なく見積もって5週は受講したと思います。既習者向けなのでレベルは高く、一周目は分からないことも多いかと思いますが、何度も聞くことで理解の深化を実感できる講座です。

運営者(令和元年司法試験合格者)

口コミ投稿フォーム

法律書籍を探す
試験種
科目
ジャンル
キーワード
タイトルとURLをコピーしました