【390件以上】の口コミが読み放題に【使い方はあなた次第】
あなたにぴったりの書籍がきっと見つかる

当サイトには、法律書籍の口コミが390件以上投稿されています。すべての口コミから横断的に以下のとおり絞り込み検索が可能となっています。
・キーワード検索
・星ランク別の絞り込み検索
・カテゴリー別の絞り込み検索
口コミをフル活用して、あなたに最適な書籍で効率よく勉強しよう。

00企画・コラム

司法試験受験生におすすめ!!Kindle Unlimitedで読み放題の法律書籍

スポンサーリンク
法律書籍も多数!!まずは30日間の無料体験を!!

Amazon Kindle Unlimitedは、月額980円(税込)200万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になるというサービスです。

ただし、気をつけないといけないのが、「Kindle Unlimited」でも、すべてのKindle書籍が読めるわけではありません。Kindle Unlimitedの読み放題対象の書籍のみです。

私も「Kindle Unlimited」を利用していますが、PC、タブレット、スマホでも利用可能で、スキマ時間があればキンドルを開き、大変重宝しています。

司法試験の受験生の誰もが抱えている悩みが、お金の問題です。この点、Kindle Unlimitedであれば、月1冊でも読めばモトが取れてしまいます

この「Kindle Unlimited」のさらに凄いところは、最初の30日間は無料で試せる点です。そのため、とりあえず一ヶ月試してみて、月980円の価値がないと判断した場合は、解約すれば、1円もかかりません。無料期間であっても、対象書籍は読み放題なので、とりあえず試してみる価値は十分にあると思います。

とはいえ、法律書も読み放題なの?と疑問をお持ちの方もいると思いますので、今回は、司法試験受験生におすすめのkindle Unlimitedで読み放題の法律書籍をご紹介したいと思います。

なお、読み放題対象書籍は、変更の可能性があります。あくまでも、執筆時時点での情報となりますので予めご了承ください。

<<おすすめKindle端末>>

こんなにもある!読み放題の司法試験受験生におすすめの書籍

スポンサーリンク

伊藤真の入門シリーズ

伊藤真の法学入門

伊藤真の憲法入門

伊藤真の行政法入門

『行政書士受験生の第一歩』行政書士合格者
行政法という法律自体はないので、初めて学ぶ方は戸惑われるかと思います。
そんな初学者にとってオススメの本書は、行政法の中身をわかりやすく、体系的に学ぶことができるので、
最初の一歩として活躍できるのではないでしょうか。
また、行政書士受験生にとっては、行政法が300点満点中112点、つまり37%と配点が高くなっているので、
基礎からしっかりと理解する必要があります。
本書のみで足りるわけではないですが、基礎固めに最適な入門書として役立ちます。

伊藤真の刑法入門

初学者でも読みやすい!』司法書士受験生
初学者でも読みやすい刑法の入門書です。刑法総論や刑法各論まで具体例を踏まえながら、
図も多数掲載されているので、イメージが掴みやすいくなっています。
刑法の全体像をざっくり一通り学びたい方、刑事事件に関するニュースを理解するため、基礎知識を得たい方などに最適ではないでしょうか。
分厚い本ではないので、スイスイと読み進められます。

伊藤真の刑事訴訟法入門

伊藤真の民事訴訟法入門

伊藤真の会社法入門

初学者の定番』司法書士受験生
会社法や商法、有価証券法を初めて勉強する方にオススメの一冊です。コンパクトにまとまっており、短時間で通読できるので、繰り返し読んでも苦にならないです。
はしがきにはどのように勉強すべきか記載されているので、ある程度、方向性を掴めることができます。
基本書で挫折した方は、まずはこちらの入門書を読み、次に基本書に移り、また入門書に戻ると、
より理解を深められるでしょう。
わかりやすい図表も多数掲載されているので、全体像をイメージできるところもポイントです。

夢を叶える勉強法

studyweb5の司法試験定義趣旨論証集

刑法総論

刑法各論

会社法

その他の科目もあります!!

スクール東京「合格ノート」

憲法人権 カラー版

憲法統治 カラー版

刑法総論

刑法各論

スクール東京「司法試験・予備試験短答過去問集」

令和元年(2019年)版

平成30年(2018年)版

平成29年(2017年)版

平成28年(2016年)版

他にも良書揃い

じじじじょでん〜私が出生してから弁護士公認会計士になるまでの物語〜

家庭裁判所物語

新法令用語の常識

民事訴訟判例読み方の基本

会社法の学び方

会社法の学び方 (法セミLAW CLASSシリーズ)

基本事例で考える民法演習

民法でみる法律学習法

タイトルとURLをコピーしました