【期間限定】司法試験・予備試験講座が30%OFF
法律の勉強法など

司法試験・予備試験 この勉強法がすごいの書評・口コミ

スポンサーリンク

内容紹介(「BOOK」データベースより)

スイッチバック法、メモリーツリー法、短答オレンジペン加工法、完璧答案構成法、暗記カード法。『公認会計士有資格者jijiたんが予備試験ルートで司法試験に合格したブログ』著者が究めた傑作45。

みんなの書評・口コミ

勉強初心者の方におすすめです。

Rated 5 out of 5
2020年11月5日

本書は、元々監査法人に勤めていらした著者が、司法試験受験生時代に試した勉強法を一冊の本にまとめたものです。
受験生当時はblogで公開されており、当時の受験界隈では最も人気だったblogでもあります。当時の内容を出版に辺り、アップグレードしたようです。
著者のモットーである「勉強法が変われば人生が変わる」とのお考えが随所から伺えます。
司法試験に挑戦する方はそれまで本腰をいれて勉強をした経験のない方も多いので、そういった層に有益かと思います。
著者はツイッターでも勉強法をつぶやかれているので、そちらで共感したうえで本書を手に取ることができればより理解しやすいです。

司法試験受験生

勉強法辞典

Rated 4 out of 5
2020年8月30日

公認会計士試験、予備試験、司法試験に合格されてきた試験エリートのjiji先生が実践されてきた勉強法がまとめられいてます。辛い勉強を少しでも楽しむためのエッセンスが詰まっています。

受験生
4.5
Rated 4.5 out of 5
2個の口コミ
星550%
星4 50%
星30%
星2 0%
星10%

投稿フォーム

法律書籍を探す
試験種
科目
ジャンル
キーワード
タイトルとURLをコピーしました