【390件以上】の口コミが読み放題に【使い方はあなた次第】
あなたにぴったりの書籍がきっと見つかる

当サイトには、法律書籍の口コミが390件以上投稿されています。すべての口コミから横断的に以下のとおり絞り込み検索が可能となっています。
・キーワード検索
・星ランク別の絞り込み検索
・カテゴリー別の絞り込み検索
口コミをフル活用して、あなたに最適な書籍で効率よく勉強しよう。

01司法試験・予備試験憲法

憲法演習サブノート210問の口コミ・書評

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内容紹介(「BOOK」データベースより

憲法を学ぶ初歩の段階で、教科書や授業で学んだ知識を事例で確認できる、初めの第一歩として最適な演習書。
憲法の学習の基礎中の基礎を押さえるための一冊です。
どの項目も1項目2頁。1頁目(表)に簡単な設例と質問、そして、参考判例を、2頁目(裏)に解説。しかも、1冊で憲法全体をカバーしています。
設問は、有名な事件を単純化するなど、憲法が問題となる事例や局面をできるだけ具体的に分けてイメージしやすくしています。
解説は、基本的な判例や標準的な学説をベースにして、わかりやすく考え方の道筋を示しています。
全国の法学部・法科大学院で、憲法の授業を担当している44名の先生方の「こういうところを基本として押さえておいてね」というメッセージを集約した演習書。
初学者はじっくりとこの1冊に取り組んで基礎固めを、法科大学院生は短期間で集中的にこの本を読んで知識の欠落部分の補充に役立ててください。
予復習で自習する際、森の中で方向感覚を失わせないための羅針盤。
現在の標準的な学部学生の目線で、憲法の条文の内容や趣旨、憲法学における原理原則や基本的な判例・学説について、地に足のついた理解を可能にする推しの一冊。
大好評の「演習サブノート210問」シリーズ、基本三法、完結! 

みんなの書評・口コミ

まだ、口コミは投稿されていません。初めての口コミ投稿者になりませんか。あなたの口コミは他の利用者にとって価値のある情報です。

評価集計

0
Rated 0 out of 5
0個の口コミ
星50%
星4 0%
星30%
星2 0%
星10%

投稿フォーム

タイトルとURLをコピーしました