【期間限定】司法試験・予備試験講座が30%OFF
刑法

刑法演習サブノート210問の書評・口コミ

スポンサーリンク

内容紹介(「BOOK」データベースより

210の具体的な事例で刑法の基礎知識をゲット!2頁で一気に理解が進む。表に設例と質問、参考判例、裏にコンパクトな解説。1冊で刑法全体をカバー。教科書や授業で学んだ基礎知識を事例で確認。基本中の基本を身につけるための演習書。

みんなの書評・口コミ

論文対策の入門書

Rated 5 out of 5
2021年1月1日

これ1冊やれば刑法の主要な論点はほぼ網羅できるように思います。民法サブノートと同様問題と解説がそれぞれ1ページずつで、解説に物足りなさは感じられるところもありますが、大枠は掴める必要最小限の解説がなされており、基本書で足りないところを補完するような形になると思います。
必ず重要判例を引用しておりますので、解説に合わせて百選を読むことを勧めます。

名無しさん(ロー生)

やはり納得の一冊

Rated 5 out of 5
2020年11月3日

事前に民法の210問を購入して読みふけっていましたが、刑法版もあるということで、こちらも購入。総論・各論のさまざまな論点を網羅的に拾い上げ、1ページごとの簡潔な解説でまとめています。取っ付きやすい、納得の一冊です。

予備試験受験生

基本的な事項を網羅的に学べる初学者にお勧めの演習書

Rated 5 out of 5
2020年9月9日

刑法総論・各論の問題が計210問載っています。レベルはどれも基本的なもので、重要論点はほぼ網羅しているように思います。大問1問につき、問題と解説がそれぞれ1ページずつで、そんなに時間はかかりません。また、基本的に判例・通説や有力な学説を中心に解説されているため、初学者に最適な演習書だと思います。しかし、刑法の知識が完成している方にとっては物足りないかもしれません。
個人的な見解ですが、因果関係の部分の解説は微妙ですが、他の部分はかなり満足しています。

消える蛍光ペン
5
Rated 5 out of 5
3個の口コミ
星5100%
星4 0%
星30%
星2 0%
星10%

投稿フォーム

法律書籍を探す
試験種
科目
ジャンル
キーワード
タイトルとURLをコピーしました