【390件以上】の口コミが読み放題に【使い方はあなた次第】
あなたにぴったりの書籍がきっと見つかる

当サイトには、法律書籍の口コミが390件以上投稿されています。すべての口コミから横断的に以下のとおり絞り込み検索が可能となっています。
・キーワード検索
・星ランク別の絞り込み検索
・カテゴリー別の絞り込み検索
口コミをフル活用して、あなたに最適な書籍で効率よく勉強しよう。

刑法

アガルートの司法試験・予備試験 実況論文講義 刑法の書評・口コミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内容紹介(「BOOK」データベースより

司法試験・予備試験合格に向け、受験生が一番悩む「論文答案の書き方」を丁寧に実況解説講義! 全25問に1問題処理のポイント、2答案構成、3予備試験合格者の参考答案・解答例を掲載。これを読むだけで論文が書けるようになる! 

みんなの書評・口コミ

本格的な演習に取り組む前に

Rated 3 out of 5
2021年1月3日

この書籍はいわゆる演習書に分類されるものだと思いますが、内容は典型論点が問題になる単純な事案が多く、またすべての解答に参考答案がついています。よって、難しい演習に取り組む前に本書を利用して答案の書き方を身に着けることができます。また、参考答案には市販のアガルートの論証集掲載の論証が使用されているものと、その論証が短縮されているものがあり、現実的な論証の使い方も学習することができます(それでも若干長めではあります)。
上記の目的で使用するなら優れていますが、論点の網羅性は低く、これ一冊でオールOKということはできないです。

上位ロー合格者

百選との相性が良い

Rated 5 out of 5
2020年12月23日

市販のアガルート教材といえば各問の解説に百選番号が記載されている判例が頻出することから、基本判例を基軸に問題を作っていることがわかります。さらに、刑事系の問題では解説及び参考答案にて百選の判旨・解説のエッセンスを示してくれているので、論文学習における百選の使い方がわかってきます。

予備試験受験生

論文の書き方がわからない方にはぜひ

Rated 4 out of 5
2020年11月3日

論文を書く練習をしたいけど書き方がわからない!という方におすすめしたいシリーズの一冊です。
1問につき含まれる論点は2,3個なので、初学者であっても無理なく取り組むことができます。
答案例に至る過程が、答案作成のポイントや論点解説、答案構成によってわかりやすく示されている点が素晴らしいと思います。
合格者の問題文マーキングや答案構成、答案が載っているのも参考になります。
本格的な演習への橋渡しとしておすすめします。

司法試験受験生
4
Rated 4 out of 5
3個の口コミ
星534%
星4 33%
星333%
星2 0%
星10%

投稿フォーム

タイトルとURLをコピーしました