刑法 刑法総論の考え方・楽しみ方の書評・口コミ 4.00 1 刑法総論の考え方・楽しみ方 (法学教室ライブラリィ) created by Rinker >>>Amazonで口コミを確認する 口コミを読む Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 参考書 Post Share Hatena Pocket RSS feedly Pin it 総合得点 4.00 1 4.00 レビュー 1 一通り勉強された後の知識の再確認と、より深い理解のための一冊 佐伯仁志先生の法学教室連載を一冊にしたものです。 刑法総論の難解な判例の意味合い、学説との対立、そしてどのように思考すべきかを分かり易く説明しており、考えの道筋を示してくれます。また注釈も充実しているので、今後の勉強や研究にも役立つ情報を見つけられると思います。 同時に、佐伯先生の見解が強く主張される面もあり、かえって結論を示さないまま読者の考えを問う場面もありますので、基本書のような直ぐに答えを見つけられるような一冊ではありません。しかし、刑法総論の議論について理論的に考えることが好きな方・判例と学説の対立をより理解したい方は読んで損はない一冊であると思います。 続きを読む 閉じる 運営者 4.00 2024.11.15 このクチコミは参考になりましたか? はい 0 クチコミを書く 刑法総論の考え方・楽しみ方の書評・口コミ返信をキャンセルする。 ニックネーム任意 必須 星の数をお選びください クチコミのタイトル必須 クチコミ内容必須 クチコミ投稿の注意点 Δ
レビュー
1
一通り勉強された後の知識の再確認と、より深い理解のための一冊
佐伯仁志先生の法学教室連載を一冊にしたものです。
刑法総論の難解な判例の意味合い、学説との対立、そしてどのように思考すべきかを分かり易く説明しており、考えの道筋を示してくれます。また注釈も充実しているので、今後の勉強や研究にも役立つ情報を見つけられると思います。
同時に、佐伯先生の見解が強く主張される面もあり、かえって結論を示さないまま読者の考えを問う場面もありますので、基本書のような直ぐに答えを見つけられるような一冊ではありません。しかし、刑法総論の議論について理論的に考えることが好きな方・判例と学説の対立をより理解したい方は読んで損はない一冊であると思います。
続きを読む 閉じる